top of page

【THE SYAMISNISTの思い、並びにニューアルバム[re:tokyo]購入サイトのお知らせ】

【THE SYAMISNISTの思い】 本来でしたら、2月に行ったヨーロッパツアーの勢いそのままに、

バンド史上最大規模の静岡ROXYでのリリースライブ、

そして、今頃はCDのプロモーションとして各地でのインストアライブなどを行って、

バンドとしてのステップアップを目標にしておりました。

現在、インド、フランス、イギリスの3カ国から頂いている

夏の野外フェスの案件も保留中ですが、世界の感染状況などを見ると、

楽観視は一切許さない状況にあると認識しております。

日々、感染者の推移や様々な情報などに目を配ってみますと、

5月6日以降に緊急事態宣言が解かれる可能性は残念ながら極めて低いと考えておりまして、もし劇的に感染者の数が減るなどして自粛が解かれたとしても、

THE SYAMISENISTとしましては、少なくとも6月いっぱいまで、

場合によって年内ライブを行わない考えでおります。

もちろんそれは自分たちの望んでいる事ではありません。

できたら皆さんの前でニューアルバムに収録されている新曲たちを今すぐにでも披露してフロアで踊り狂ってもらいたいです。

しかし、私たちの思いは一つです。

それは、何よりも、何よりも大切なのは”人命”だという事。

音楽に人生を注いできた立場から考えても、

音楽が命の上を行くことは100%あり得ません。

音楽は人様の命があっての産物であり、少なくとも僕らが生きるこの時代においてライブはエンターテインメントの一つですから、

人々の健康な暮らしと生活が成り立っていないとライブは成り立ちません。

そして、ソーシャルディスタンスが何よりの収束への足がかりだという事が

わかっている以上、医療崩壊寸前の中、

その命をかけて闘ってくださっている医療従事者の皆様の足を

引っ張るような真似はできません。

この自粛期間をしっかりみんなで乗り越えて、

双方にとって不安が”ゼロ”の状態で"100"のライブ、

すなわち、お客様には”思いっっっっっっきり”楽しんで頂き、

僕たち自身も”思いいっっっっっっっきり”全力で演奏するのが

THE SYAMISENISTのスタイルだと思っています。

そして、水のようにどんな形状にもその姿を変えて順応できるのが

音楽のマジックだと思っています。

この期間を新しい音楽のあり方を考える一つの転換期だと捉え、

以下の3つの事に取り組んでいきたいと思っております。

【今後の取り組み】

①動画などのネット上コンテンツの充実動画のアップロードやSNSの投稿頻度を上げて行く事によって、従来のファンの皆様にTHE SYAMISNISTを更に深掘りして楽しんで頂くと共に、フィールド外の皆様にもリーチアウトしていく事によって、新しいミュージシャン同士の繋がりや新しいファンのみなさまとの繋がりも大事にして行きたいと思っています。

②メンバーによるオンラインレッスンやオンラインワークショップの開設これを機に新しい事にチャレンジしたいと思う方も多くいらっしゃる事かと思います。THE SYAMISENISTはチャレンジ精神を持った方を全力で応援したい!というスタンスでおります。今開設に向けて準備中ですので、是非楽しみにしていてください。

③4th Albumに向けて制作に取り掛かる4月8日に3rdアルバムをリリースしたばかりですが、もう既に次回作に向けての曲の原石がたくさんあります。5月からメンバー3人で制作合宿を開始したいと思います。バンドは生き物です。止まったら腐ってしまいます。先日、先輩の投稿で「人事を尽くして天命を待つ」という言葉を目にしましたが、まさに私たちもその思い一つであります。まだまだ先になりそうですが、来るべき夜明けに備えて、今できる事に全てを注ぎたいと思います。

【CD購入サイトのお知らせ】

動画にもあります通り、活動を続けて行く為には資金が必要になって参ります。 THE SYAMISENISTの活動を応援したいと思ってくださった方は、CDのご購入を通してご支援頂けると幸いです。

こちらのサイトでは、THE SYAMISENISTの自主レーベル、TRANSIST RECORDSからリリースされたアーティストの作品がその他にもご注文頂けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

配信サイト https://linktr.ee/retokyo

THE SYAMISENISTオフィシャルサイト https://www.transist.site/the-syamisenist

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご提案としましては、 TRANSIST RECORDS所属アーティストから派生して 結成された6人組ワールドアシッドミュージックバンド、 TRANSISTの最新作、「Trip to Nowhere」との抱き合わせでの ご購入もオススメさせて頂いております。 2点以上お買い上げの方にはメンバーによる 直筆サイン入りポストカードと 【リトーキョー】ステッカーも プレゼント致しますので、何卒よろしくお願いいたします。

収束後のより良い世界を心より願って THE SYAMISENIST一同

Pickup
Latest News
Archive
bottom of page